Фотолюбитель Япония
 
東欧趣味人の部屋へようこそ(c)2005 Тоши 画像転載禁止
 



2009年12月5日を表示

007 Golden Eye

先日、DVDの007シリーズ 「ゴールデンアイ」を観た。
007シリーズのロシアロケの作品です。 で、今更なんですが、サンクトペテルブルクで撮った映画って西側の作品あまりないのですよね。 自分が無知なんでしょう。 たぶん沢山あるんでしょうが....
この作品、ソ連崩壊後のロシアの衛星が悪者に利用されるのをボンドが阻止....ていうストーリーでして過激なアクションとロシアロケが売りでしてマンネリ化していた007
シリーズを活気づけた作品でした。
ペテルブルクのロケということでしたが、実際はほとんどロンドンで行われ、セットが使われたそうです。
で、ここは少ないロケで使われた旧参謀本部



そして、ボンドが戦車でカーチェイスした運河通りっぽい場所?
それにしてもよく似せたセットでしたね。
あれだけ街を壊してペテルブルクの市民の批判を受け?! セットとはいえよくロシアも許可したね。
これだけの街の破壊、ゴジラかウルトラマンか?
スパイなのに目立ちすぎ。
自分の訪れたペテルブルクは映画のドタバタに似合わない優雅な街でした。



12月5日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行 | 管理


(1/1ページ)