Фотолюбитель Япония
 
東欧趣味人の部屋へようこそ(c)2005 Тоши 画像転載禁止
 



PENTACON 6 TL

2ヶ月前にe-Bayで落札したペンタコン6がようやく届いた。
※ペンタコン6は東ドイツで製造された6×6判カメラです。
出品はドイツでアメリカ経由で我が家へ到着。
なので多分、大西洋と太平洋を渡ってきたと
思われる。
ネットの画像ではカナリ汚い?カメラでして
破格のプライスが決断させた逸品(一品)
です。



厳重にテープで封印された箱を開けてみると、
以外にキレイで使用感のないカメラケース



で本体はこんな感じ。
プリズムファインダーにはなにやら
緑色の布が貼られていて、しかも
ボディにはグリーンのペイント!
なぜにこんな色に....(ネット上では確認してますが思ったとおり素晴らしい!?)
きっとこのカメラは野鳥撮影など用途か、ミリタリーファンか....あるいはベルリンの壁の警備隊の装備か? なんて想像して!でも普通こんなカメラ売りに出さないよね。



3月16日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | фотоаппараты | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

すごいカメラ買いましたね!

さすが国際人のТосиさん。

映像が楽しみですね。
もう撮られましたか?


 by くぅ | HP | 3月17日(水)

国際人でもないんですが

いろいろなものに手をだしてみたいんです。
まだ、フィルムも通してません。


 by Тоси | 3月17日(水)


(1/1ページ)