Фотолюбитель Япония
 
東欧趣味人の部屋へようこそ(c)2005 Тоши 画像転載禁止
 



2008年2月を表示

метель

昨日、道東地方は吹雪でした。
今シーズン初のまとまった大雪で交通機関も不通が相次ぎました。
日曜日だったので、暇つぶしに写真を撮りにいきました。
久しぶりにオリンパスL1を持ち出し鱒浦海岸へ。
思ったとおりの大荒れで、いい感じです。
が、風が強くてシャッターを押す指が痺れました。
北浜駅は雪が張り付いていて寒々さが出ていいカンジです。
白鳥公園の鴨たち、人が寄っても逃げません。
捕まえて鍋にしてやろか?



北浜駅


白鳥公園のかも


寒そうな鴨


2月25日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 写真展 | 管理

Вий

Вий(邦名 妖婆 死棺の呪い) 1966年 モスフィルム作品 ゴーゴリ原作の小説を映画化したものです。
Вийとは地の精霊を意味しておりますが、魔女が神学生とバトルするという内容です。
ストーリーは省略しますが、製作当時としては目を抜く特撮で、この映画がカルトファンを惹きつけるのがよくわかります。
棺に乗った魔女が空中を飛び回るシーンは感動です。
終盤、3夜に渡り神学生と魔女の闘いがあるのですが、魔女がとてもエキゾチックで惹かれますね。
あの美しい魔女(若い娘状態と老婆状態あります。もちろん若い姿)になら身を滅ぼされてもいいかなって思います。
ぜひ、DVDをごらんください。

妖婆 死棺の呪い IVC ビデオ 2002年



2月17日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | DVD | 管理

танкист

タミヤの戦車兵小休止セット+ドラゴンのJSU-152キットを作成しました。
男性モデラーに評判の悪い?(箱絵とゼンゼン違う!!)女性戦車兵の顔を整形して、不自然な姿勢も少し動きを付けました。 顔はちょっとケバくなりましたが、ノーマルのおばさん顔よりマトモでしょう。
JSUの方は大きな変更はフェンダー位でサラッと仕上げました。






2月17日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

Русская кукла

ダイソーの世界のお友達シリーズのロシア人女性の人形です。 衣装はルバシカ? でしょうか。 髪の毛は金髪で、瞳はブルーです。 他の国の人形とベースは同じで髪の毛、瞳(シールっぽい)、衣装を変えて作られているんでしょう。(黒人のボディは別の色のソフビ)
世界各国の人形を集める人いるのかな?
北欧、東欧の国の人形は集めてみたいような気が....



2月13日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑貨 | 管理

китайский фотоаппарат

台湾のYUNON 300 のミリタリーバージョンです。
市販で中々手に入らないカメラです。
失礼! 元々ハードオフで買ったジャンク品 300円で購入。 外観は少し割れが入っていたんだけど写りには関係ないんで買いました。
実際の写りはトイカメラの領域です。が、絞りが付いてます。
元のボディーの色はシルバーでYUNON 300 とプリントしてありとてもチープでした。 そして前面のファインダー窓の横には訳のわからない四角い穴?というかデザイン上の溝がありました。 
ちょっとカッコ悪いんで、透明プラ板で加工しました。
シルバーのボディーも安っぽいんでオリーブドラブを塗ってみました。
きっとこれで、台湾の兵隊さんが使っていたとカメラマニアに冗談で言ったら納得してもらえるでしょう。



2月13日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後