Фотолюбитель Япония
 
東欧趣味人の部屋へようこそ(c)2005 Тоши 画像転載禁止
 



2009年1月を表示

аэрофлот

アエロの機内食です。Chiken or Fish?ってスチュワーデスが聞くんで(ちょっと変な発音)
自分はチキンを頼みました。
味はまぁまぁですね。思ったより...温食はチキンにシチュー?をご飯にかけた料理でまずくはないです。
その他、巻き寿司、パン、サラダ、デザートが付いてます。食後にはコーヒーも。



1月30日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

В аэропорте

サンクトペテルブルクとモスクワへ行ってきました。
ロシア旅行への始まり。まず成田空港のアエロフロートカウンターの看板です。
チェックイン時のカート持込禁止って書いてます。
ここからロシア語が始まっていて、これからロシアへ行くっていう緊張感が.....



1月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

серебряный дождь

モスクワの某所にある車のオブジェクト? です。
車のナンバープレートには"серебряный дождь "(銀色の雨)って書いてあるんですが、この車とどういう意味があるかよく判りません。
芝生がよく育つとか.....こういう車が実際あったら、(芝の生えた車)Co2をその場で取り除くとかいいかも。
でも、芝生がある分、車が重くて反って燃費が悪くなったりして... それにしてもこの車、洗車とか大変だろうなぁ。



1月13日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

И-4 звено

お正月で暇を持て余しているので、模型店(ミヤケ模型 釧路市)でプラモを物色.....もちろん国産のプラモは懐に厳しいので、店の奥の方にある超マイナー(失礼)なキットを吟味する。 なーんと!ラトビア製のキット、И-4っていうロシアの複葉機がありました。 この複葉機、確かロシア映画 "対独爆撃部隊 ナイトウィッチ"という映画に登場していた飛行機だったと思う。
(女性パイロットがドイツ軍に夜襲をかけるという実在したお話) 700円で購入した。



キットは真っ白で大きく2つのランナーに分けられてます。 モールドは激甘に評価して60点くらい。 手をかければイケルカモ。 


そして説明書。 ラトビア語、ロシア語、ドイツ語、英語で表記してます。作るまえにしっかり読んでねって書いてます。
図は解りやすくて文章理解できなくてもOK。
このキットも迷宮入りにならないようガンバリマス。



1月2日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)