Фотолюбитель Япония
 
東欧趣味人の部屋へようこそ(c)2005 Тоши 画像転載禁止
 



雑貨
~説明~
ロシアモノの雑貨、みやげなど

Подароки

ロシアの友人からの誕生プレゼントが送られてきた。
といっても、誕生日は9月なんですけど、着いたのは11月でして。
航空便なのに遅い!
で、この小包がそれ。
税関で開けられた痕無し、よしゃ。



箱を開けると白チェブと普通のチェブです!
ロシアの露店で売っている粗悪チェブでもなくハイクオリティーですね。
こんなハイクオリティーなぬいぐるみはロシア人には製造できるはずもなく....隣の国の製造?
後でメールで知ったんだけど、白チェブは次期ロシアオリンピックのマスコットキャラだとか。
しかもこの白チェブロシア語しゃべる!



他にロシアの民謡CDこういうのあるんですね。 MP3のCD、日本ではMP3のCDって見たことないです。
普通のCDプレイヤーで聞けないでしょ。
右上のジョッキは白樺の皮で作られておりまして、ロシアの民芸品であります。 この白樺の皮の箱に食べ物を入れておくと保存期間が長くなるとか。
でも、このジョッキ箱でもないし、液体入れると底が抜けそう....あくまでも飾り物。
そして下の印刷物はロシアの皇帝の年表、日本でいうなら、皇族の年代表というか? ちょっと難解です。



12月2日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) | 雑貨 | 管理

русская конструкция

ロシアのかわいいデザインたち 発売元 ピエブックス
ロシア雑貨好きの方必見の本です。
食品、日用品、おもちゃ、文房具などロシア製品を写真で紹介しています。
最近はロシアでも西側? のデザインが浸透し全世界どこへ行っても同じモノばかりになってきてますが、このようなかわいいデザインが残る事を願ってます。



3月9日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑貨 | 管理

Русская кукла

ダイソーの世界のお友達シリーズのロシア人女性の人形です。 衣装はルバシカ? でしょうか。 髪の毛は金髪で、瞳はブルーです。 他の国の人形とベースは同じで髪の毛、瞳(シールっぽい)、衣装を変えて作られているんでしょう。(黒人のボディは別の色のソフビ)
世界各国の人形を集める人いるのかな?
北欧、東欧の国の人形は集めてみたいような気が....



2月13日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑貨 | 管理

Марка

ロシアの切手です。
とても芸術的なデザインです。他にバレエのデザインのモノとか好きですね。
こういうデザインのモノが好きですが、最近は色が段々と派手になりつつありちょっと残念です。



1月21日(日) | トラックバック(0) | コメント(4) | 雑貨 | 管理

Матрёшка 3

またまた、マトリョーシカです。
キーホルダータイプのモノ。
金具の部分がなんだか懐かしくていいですね。
昔の日本の観光地のおみやげみたいです。
実際にキーを付ける勇気はありません。



1月21日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑貨 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後