Фотолюбитель Япония
 
東欧趣味人の部屋へようこそ(c)2005 Тоши 画像転載禁止
 



DVD
~説明~
ロシア映画DVDの辛口評論

Князь Владимир

ロシアアニメのクニャージヴラジミールです。 これらのロシアアニメはストーリーが明快で白黒はっきりしていて子供からお年寄りまで家族で安心して見れるアニメです。 ヒーローと悪者、弱者、魔法使い、そしてヒロイン 最近の日本アニメには無い、子供の童話を読んでいるような懐かしさがあります。


5月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | DVD | 管理

Фабрика звёзд

Фабрика のCDです。いろいろな ロシアンポップスが入っていて、Союз
同様お買い得です。 ロシアミュージシャンの個人やグループの単体のCDを買うのは少々勇気が要りますが、これだけ色々な曲が入っていると稀に当たりもあるかもしれないし。 以前のФабрикаはI-tunesで曲目が検索出来なかった(メーカーで登録してなかった)けどこのCDは曲目とアーティストがちゃんと入りました。ロシアのCDもやっとやる気になってきたか.....



5月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | DVD | 管理

союз 41

союз41のDVDを友人に送ってもらいました。
いろいろなロシアンポップスが収録されているDVDです。 日本にはこの手のミュージックDVDってあまり見かけませんね。 日本では単体のアーティストのDVDならたくさん有りますが、多数のアーティストが入ったのは無いような.... ある意味お買い得でしょうか?



5月14日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | DVD | 管理

Вий

Вий(邦名 妖婆 死棺の呪い) 1966年 モスフィルム作品 ゴーゴリ原作の小説を映画化したものです。
Вийとは地の精霊を意味しておりますが、魔女が神学生とバトルするという内容です。
ストーリーは省略しますが、製作当時としては目を抜く特撮で、この映画がカルトファンを惹きつけるのがよくわかります。
棺に乗った魔女が空中を飛び回るシーンは感動です。
終盤、3夜に渡り神学生と魔女の闘いがあるのですが、魔女がとてもエキゾチックで惹かれますね。
あの美しい魔女(若い娘状態と老婆状態あります。もちろん若い姿)になら身を滅ぼされてもいいかなって思います。
ぜひ、DVDをごらんください。

妖婆 死棺の呪い IVC ビデオ 2002年



2月17日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | DVD | 管理

Брат

1997年 アレクセイ.バラバーノフ監督 作品
ロシア人の友達からもらったビデオを観たんですが、吹き替え、字幕無しなんでロシア語初心者の僕にはイマイチ内容が見えてきませんでした。
そこで、ユーラシアブックレットの"こねことロシア映画のいま"杉浦かおり著  の解説を読んで大方の内容を理解しました。
主人公が兵隊を辞め帰ってきたモスクワ、いろいろ変わってしまって、立派?だと母親から聞かされていた彼の兄も実は.... 主人公は悪い奴らを一人でやっつけるというハードボイルドなストーリーです。 兵隊あがりと言うことで銃の扱いはさすがプロです。CDディスクマン
聞きながらクールに悪人をやっつけるヒーローです。
ロシアでは大ヒットの映画でした。 



11月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | DVD | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後