Фотолюбитель Япония
 
東欧趣味人の部屋へようこそ(c)2005 Тоши 画像転載禁止
 



趣味

RIKOH SLR

先のリコー一眼なんですが、あまりにも擦れてんで、お化粧直しをしてみようかと....それにしても、かなりの肌のダメージでして....厚化粧を施すべくパテ塗り、下地処理のサーフェイサー等をかけてみました。 それにしても、どのようなカラーにしようかな? ゴールドとか...リコーカメラ○○周年モデルなんてね。 ホワイトでスペースカメラチックとか、ミノルタさんみたいに漆ぬりとか....そういえばリコーデジカメにガンダムのバージョンあったような。 赤い彗星ってのもていいかな。


10月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

Пентакс DS

念願?!のデジタル一眼レフを中古にて購入!!!ペンタックスistDSです。 ペンタックスデジ一眼の初代で発売は2004年ってことになってます。 もう5年前のモデルでistブランドも無くなってしまいました。 でもデジ一眼初心者の自分には驚きの機能が満載でこれで十分遊べます。 600万画素で現在のフラッグモデルの1/3弱の画素数ですが、うちのパソコンには優しいスペックです。 なんでペンタックスなのかというと、MZ-5をもっていたのでレンズが使えるのと、アダプターを介してM42の豊富なレンズ群が使えるのが魅力です。(まぁ、今はキャノンレンズのアダプターの方がバリエーションが多く手に入り易いみたいですが)


10月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

Зенит ET

先日、Net 通販でゼニットETを購入しました。 4000円弱のカメラですが、ロシアで買ったら一体いくらなんでしょうね。 数百円だったりして....まあ値段はともかく、ブラックボディのこのカメラ好い感じですね。 以前購入したM42タクマーレンズをさっそく装着!んー変だぞ、イマイチボディにフイットしない。 なんか変、入らない....しかも逆に回したらレンズ取れない、ヤバイ。 汗...力技でリバース。 取れた! 後で調べたら自動開放のレンズはヤバイらしい。オートのボッチがマウントのネジ溝にはまり込んで抜けなくなるらしいです。 改造して使えるようにしました。む


9月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

И-4 звено

お正月で暇を持て余しているので、模型店(ミヤケ模型 釧路市)でプラモを物色.....もちろん国産のプラモは懐に厳しいので、店の奥の方にある超マイナー(失礼)なキットを吟味する。 なーんと!ラトビア製のキット、И-4っていうロシアの複葉機がありました。 この複葉機、確かロシア映画 "対独爆撃部隊 ナイトウィッチ"という映画に登場していた飛行機だったと思う。
(女性パイロットがドイツ軍に夜襲をかけるという実在したお話) 700円で購入した。



キットは真っ白で大きく2つのランナーに分けられてます。 モールドは激甘に評価して60点くらい。 手をかければイケルカモ。 


そして説明書。 ラトビア語、ロシア語、ドイツ語、英語で表記してます。作るまえにしっかり読んでねって書いてます。
図は解りやすくて文章理解できなくてもOK。
このキットも迷宮入りにならないようガンバリマス。



1月2日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ЗИС-5

ロシア製プラスティックモデルのЗИС-5(ZIS-5)をホビーオフにて購入、アランというサンクトペテルブルクの会社で製造している商品です。
このキットロシア製ということであまり期待はしていませんでしたが、まあまあ制作意欲が減退することが無い程度? のモノです。 これから正月休みなんでゆっくりと造っていきます。
中古品なんで前購入者?がちょっとエンジンの部分が組み立てて(早くも挫折?)あって、自分はどこで挫折するかとカンガエテマス。 しかし物好きなプラモファンが地元にもいるんですね。



12月30日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後