Фотолюбитель Япония
 
東欧趣味人の部屋へようこそ(c)2005 Тоши 画像転載禁止
 



その他

Т-55 Танк

ロシアのカリーニングラードのお友達からの写真。
ロシアの戦勝パレードの会場の様子だそうです。
このT-55という戦車、半世紀も前の戦車ですが、いまだに、現役で後進国で使われているものです。
ロシアの工業製品は基本設計がしっかりしているのか?ある意味ユーザーに親切なのでしょうか?



こちらの彼女がもっているのはロシア製AK小銃です。
こちらの製品も世界のいろいろな国で使用されていて紛争地域やテロの武器として地球のいたる所で使用されています。
武器輸出大国ロシアの稼ぎ頭です。



11月9日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | その他 | 管理

москвич

ロシアの友人から送られてきた写真です。
クラシックカーフェステバルの会場の
ようなんですが、日本人には???の
一体この車何?って感じです。 ある程度
自分は国産、外国産のクラシックカーには
自身がありますが、東側の自動車はチト判り
ません。
Wikipeにお世話になることになって
この写真は初代のモスクヴィチ400
だそうです。
オペルカデットのコピーというか....



続いて2代目モデルの407
これはロシアオリジナルでして



こいつは410、4輪駆動モデルです。
この車、ギヤが前進3×2、後退が1×2
らしい。
農業従事者の為開発されたモデルであったそうな。
1960年代の車らしい。
それにしても、農業従事者の為の車だなんて
ソヴィエトらしい!



で、これが現在農家の片隅に眠っている
400
ご苦労様でした。



10月31日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

инфлюэнца

とうとう自分も流行りものに....
インフルエンザみたいです。
ここ2,3日家に閉じこもりっきりなんで
ブログの更新がすごい調子いいです。
外に出られないので回復した時のギャップが激しい
そうです。
ズっーとパソコンの前で暇つぶし
e-bay眺めてストレスが溜まってます。
写真はどうしてコレをチョイスしたかというと
以前、ソ連A型とか香港A型とかありましたよね。
香港製がなかったので、MADE IN CHIHA のデジカメにしました。



10月30日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理

остров Кнасири

先日、道東の山、斜里岳登山にとったひとコマです。
野付水道の向こうに国後島が見えます。
この写真では小さく灰色に見える部分ですが、ホント近いですね。国境が。 いろいろ政治的に駆け引きがありますが、この島の爺爺岳(チャチャ岳)に登ってみたいと心から願ってるんですが....
この島に渡るだけでも大変です。



7月4日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

закуска

就寝前の酒のつまみを買ってきました。
ホテル隣接のコンビニで買ってきたんだけど、思ったよりこのコンビニ、品数豊富でして...というか日本ではお目にかかれないモノがあるんでそう感じるのだろうか。
ホテルに戻ってビールをクゥーっと。
脂の少ないサラミと甘すぎる菓子パン、ネスティーを購入。



一方こちらは友人の買い物。
チョコレートとハムですが、このチョコはロシアではよくある赤ちゃんの絵柄のモノです。 このチョコ、ミルク、フルーツ、ピーナッツ等 いろいろなバリエーションがあります。



3月18日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(2/7ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 最後