Фотолюбитель Япония
 
東欧趣味人の部屋へようこそ(c)2005 Тоши 画像転載禁止
 


新しい順に表示

Река Нева

サンクトペテルブルクの中心を流れるネヴァ川の夜景です。
ちょっとブレた写真ですが、気にいってます。 奥に見える建物はエルミタージュでこの辺りは観光の要所です。 是非、夏に船で川くだりをしてみたいものです。
といっても、このネヴァ川って流れがゆっくりでどっちが川下かわからなかったです。 



10月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行 | 管理

Зенит ET

先日、Net 通販でゼニットETを購入しました。 4000円弱のカメラですが、ロシアで買ったら一体いくらなんでしょうね。 数百円だったりして....まあ値段はともかく、ブラックボディのこのカメラ好い感じですね。 以前購入したM42タクマーレンズをさっそく装着!んー変だぞ、イマイチボディにフイットしない。 なんか変、入らない....しかも逆に回したらレンズ取れない、ヤバイ。 汗...力技でリバース。 取れた! 後で調べたら自動開放のレンズはヤバイらしい。オートのボッチがマウントのネジ溝にはまり込んで抜けなくなるらしいです。 改造して使えるようにしました。む


9月4日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

остров Кнасири

先日、道東の山、斜里岳登山にとったひとコマです。
野付水道の向こうに国後島が見えます。
この写真では小さく灰色に見える部分ですが、ホント近いですね。国境が。 いろいろ政治的に駆け引きがありますが、この島の爺爺岳(チャチャ岳)に登ってみたいと心から願ってるんですが....
この島に渡るだけでも大変です。



7月4日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

брак

ペテルブルクでの結婚式の写真です。
旅行中こういう場面に何回かでくわしました。 ロシアでは教会で式を挙げたあと外で写真を撮ったり、Kissの披露をしたりするんですね。 この後、小さなレストランで2次会やったりして....Горько! Горько!(苦いぞ!もっとキスで甘くしろっ)って声が周りの連中がやかましいです。



6月13日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行 | 管理

АГАТ

でイチバン楽な無限遠撮影ですが、まあまあですね。
レンズはインドウスタール104、F2.8、28ミリ(ハーフ)
いいレンズですねぇ。
フイルムは富士のsuper Xtra400



5月28日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 写真展 | 管理


(15/38ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後