Фотолюбитель Япония
 
東欧趣味人の部屋へようこそ(c)2005 Тоши 画像転載禁止
 


新しい順に表示

RIKOH SLR

先のリコー一眼なんですが、あまりにも擦れてんで、お化粧直しをしてみようかと....それにしても、かなりの肌のダメージでして....厚化粧を施すべくパテ塗り、下地処理のサーフェイサー等をかけてみました。 それにしても、どのようなカラーにしようかな? ゴールドとか...リコーカメラ○○周年モデルなんてね。 ホワイトでスペースカメラチックとか、ミノルタさんみたいに漆ぬりとか....そういえばリコーデジカメにガンダムのバージョンあったような。 赤い彗星ってのもていいかな。


10月24日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

сувенир маркэт

ぺテルのスパス.ナ.クラヴィー聖堂裏にあるおみやげ市場です。 ここは露天商の集まったおみやげ売り場で琥珀、マトリョーシカ、プラトークなんかがいろいろあっておもしろいです。 売り手も外国人慣れしていて我々に人懐っこく話しかけてきます。 自分もカタコトのロシア語で応戦!このマトリョーシカもっと安くならないの? ちょっとまって!○○ルーブルに負けるよ。もう一声!二つ買ってくれたらもうちょっと....なんて会話が.....


いろいろなマトリョーシカがあります。 あまり可愛くないチェブラーシカとか.... ここは安いんだけど、粗悪品が多かったりして。


10月23日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行 | 管理

осень

先日購入したRIKENONレンズをistに装着して試し撮りしてきました。 このレンズガタがあってピントを合わせるのがちょっと大変ですが、840円のジャンクにしてはまずまずですね。


さすが、RIKENON28mmです。 発色はカメラで彩度UPしてるんで色はともかく好い感じのボケ味です。 GR-1を彷彿させる味わいです。


RIKENON 28mm けっこういけますね。 デジ一眼なんでボケ味はイマイチですが


10月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 写真展 | 管理

RICOH

近くのハードオフで買ってきました。RIKOHの一眼レフ。 ジャンク品なんで全く期待はしていませんでしたが、シャッターは勿論チャージできません。かなり使用感あります。この汚さといい、レンズのゆがみといい、きっと前のオーナーはイラクで取材してきたカメラマンではないかと思っちゃうくらいです。(カメラが古過ぎなんで、チト違うか?) ボディには実はそれほど興味が無くって、レンズがKマウントなんで先のistに装着するのが目的です。 XR RIKENON 1:2.8 28mmレンズが目当てで。 ....
後日もしやと思い、電池LR44を入れてみたらカメラ作動するではないか! このカメラ電池が切れると駄目なんですね。



10月19日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 写真展 | 管理

Пентакс DS

念願?!のデジタル一眼レフを中古にて購入!!!ペンタックスistDSです。 ペンタックスデジ一眼の初代で発売は2004年ってことになってます。 もう5年前のモデルでistブランドも無くなってしまいました。 でもデジ一眼初心者の自分には驚きの機能が満載でこれで十分遊べます。 600万画素で現在のフラッグモデルの1/3弱の画素数ですが、うちのパソコンには優しいスペックです。 なんでペンタックスなのかというと、MZ-5をもっていたのでレンズが使えるのと、アダプターを介してM42の豊富なレンズ群が使えるのが魅力です。(まぁ、今はキャノンレンズのアダプターの方がバリエーションが多く手に入り易いみたいですが)


10月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(14/38ページ)
最初 10 11 12 13 >14< 15 16 17 18 19 最後