Фотолюбитель Япония
 
東欧趣味人の部屋へようこそ(c)2005 Тоши 画像転載禁止
 



写真展
~説明~
写真撮ってきました。

розовый

久々にペンタックス645+ペンタコン6レンズを使ってみた。
フィルムはコニカ、インプレッサ50 
アジサイの花が枯れ、紫の花がくすんだ色になったところを撮ろうとしたんですが、このとおり。
すごい発色になりました。
プリント屋さんが言うには、コニカピンクという業界用語??らしい。
経年劣化だそうです。
このフィルム何年モノだったか記憶にないのですが、
10年は経ってると....フィルムも寝かせるといい味わいになるんですね。
VOLNA 80mm F2.8



こちらもいい色でてるでしょう?
フイルターや色調整無しのナチュラルティストです。



11月5日(木) | トラックバック(0) | コメント(2) | 写真展 | 管理

Зодиак 8

魚眼のゾディアック8の良い撮影ポイントが無いか探してみた。
もともとこのレンズは宇宙船内の撮影とかもこなしたレンズで、ソユーズやミールの中でも活躍したそうです。
外の風景もいいのですが、室内もいい撮影場所になります。
そこで、いつもお世話になっている、ぷりんとしょっぷ
の店主のコレクション棚を撮影することにしました。



さすが!このカメラの山...というか山脈ですね。
この棚にのせられない位まだまだカメラはありまして...
売り物ではないのですが、中古カメラ店以上のコレクションです。
クラシックカメラの事を話すと目が垂れ下がるいい店主です。
(撮影に協力していただき感謝してます。)
網走市 ぷりんとしょっぷ TOMI



11月4日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 写真展 | 管理

Киев 60 Арсат-с

古いアルバムを整理していると、6×6の写真が出てきました。
今は亡きこのキエフですが、いつの日か再び
手に入れたいカメラです。

構図が6×6にありがちな日の丸構図になってしまいました。
後ろの看板もちょっとウルサイですね。



こちらはзодиак-8 3.5/30 ゾディアック
当時この魚眼にはまってしまい、同じようなショットを何枚も消費していました。



11月3日(火) | トラックバック(0) | コメント(2) | 写真展 | 管理

На парке

久々に外に出て公園を散歩しました。
それにしても、外寒すぎますね。
ほとんどの木々の葉はもう落ち、枝が露わになってます。
最近、写真を撮っても以前のように充実感が無くて
何か自分には
モノ足りなくて....
寂しいかぎりです。



公園の噴水ももう冬支度です。
子供たちが遊ぶ夏の噴水もいいけど...
こういうのも悪くないかも



写真は昨日のものですが、今朝強い風と
雪が降ったので多分葉は全部落ちたでしょう。



11月2日(月) | トラックバック(0) | コメント(3) | 写真展 | 管理

осень

先日購入したRIKENONレンズをistに装着して試し撮りしてきました。 このレンズガタがあってピントを合わせるのがちょっと大変ですが、840円のジャンクにしてはまずまずですね。


さすが、RIKENON28mmです。 発色はカメラで彩度UPしてるんで色はともかく好い感じのボケ味です。 GR-1を彷彿させる味わいです。


RIKENON 28mm けっこういけますね。 デジ一眼なんでボケ味はイマイチですが


10月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 写真展 | 管理


(7/9ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 9 最後