Фотолюбитель Япония
 
東欧趣味人の部屋へようこそ(c)2005 Тоши 画像転載禁止
 



趣味

Зенит

Зенит をオークションで手に入れたんですが、スプールに不具合があったため返品しました。 レンズはM49マウントですので家にあったタクマー付けました。
メーターの無いシンプルモデルでクールな外観が素敵でした。もっとウチにいて欲しかったんだけどなぁ。



11月8日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

МИР3

操縦席? なかなか良い感じのコクピットです。
昔の床屋の椅子みたいな素材で....(色も)
この中はアクリル板で仕切られていて入ることは出来ませんでしたが、座ってみたかったなぁ。
横にトイレがあって、無重力なんで大変そうです。
テレビで見ましたが、本物のМИРで事故があって、後付の配線がいろいろ張り巡らされていて大変だったとか。
長いこと使っていたのであとからいろいろなモノが追加されていたらしい。
本物のМИРみたかったなぁ。



2月16日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

МИР2

МИР内部の計器、スイッチ類。
このアナログ感覚がいいですね。
記録用のVHSテープの機械、トグルスイッチ等々かっこいい!
それにしても、ウッドの内装という感覚は地球の家の部屋の中?木のぬくもり?
長期の宇宙滞在にはこれが良いのでしょうね。



2月16日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

МИР

以前、苫小牧の科学館にて撮影。
ロシアモノで自分のブログ史上最大、最高値のモノです。
本物のМИРはもう燃え尽きてしまったけど、この訓練用КВАНТはここで余生を送っています。
それにしても、これだけのモノを宇宙に送るなんてロシアって凄かったんですね。
しばらく、時間も忘れて見とれていました。



2月16日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

звезда 3

説明書を見ると、なんとカラーです。
そして、これって3Dで模型を企画したときに使ったグラフィックを使用?
ある意味すごいけど、わかりづらい説明書ですね。
そして、ロシア圏の製品でよく見る青い、いかにもお役所的無機質なハンコ、2番の包装係がパッケージしました! って袋からパーツ飛び出しているわホント大丈夫ですか?  つくり応えありそう.....



1月2日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後